京都で英会話を習うなら!四条烏丸より徒歩5分 京都で英会話を習うならイングリッシュバフェ イングリッシュバフェ

075-275-5985 受付時間:10:00-21:00 (曜日により異なります)

ブログ

AUTHOR

2023-08-19 インディージョーンズ運命のダイヤル!

面白かった!

シリーズ5作目にして、おそらく最終作になるこの映画。
 
スティーブン・スピルバーグと「スター・ウォーズ」シリーズを手掛けるジョージ・ルーカスがタッグを組むシリーズだけあって、今回も多いに期待して観に行ったのだが、
 
その期待を更に上回るできばえで、満足度120%で帰って来た。
 
巨匠ジョン・ウィリアムズによるおなじみのテーマ曲が流れてくるだけで、テンション爆上がりで、一気に映画の世界に引き込まれてしまった。

ストーリーの前半は、AIやCGなどを駆使してハリソン・フォードの若い頃を作り上げてるのも凄かった!

しかし、実際ハリソン・フォードも高齢だし、後を継ぐのは、前作で息子役を演じたシャイア・ラブー(トランスフォーマーで主役を演じていた)かなとかってに思っていたのだが、今作の中で彼は戦死したことになっていた。
 
やっぱりハリソン・フォードの卒業と共にこのシリーズもおしまいのようだ。
 
3作目のインディ・ジョーンズ/最後の聖戦では、父親役にショーンコネリー、インディの少年時代の役を今は亡きリバー・フェニックスが演じていたが、
 
もしリバー・フェニックスが生きていたら、後を継いでシリーズを続けてほしかったな。
 
しかし、今回もいつもの息もつかせねハラハラドキドキのアクションに、タイムスリップまでする奇想天外なストーリーで観客を喜ばせてくれた。
 
早くも、もう1回見たい気持ちでいっぱいになっている笑
 
英語も比較的わかりやすいので、興味のある方はぜひ見てみてください。
^ TOP